2013年9月9日月曜日

オリンピック 、レスリング存続決定でALSOK株が一時ストップ高


東京にオリンピックが決まりましたね!
個人的な予想では、苦戦するのではと思っていましたが、意外と一番人気!
これから、オリンピック景気になるのでしょうか?
と言うところで、今日の東京株式市場、スポーツ関連銘柄が一気に買われてストップ高に。加えてレスリングが正式にオリンピック種目に残る事が伝わって一気に「ALSOK株」も買われて、ご祝儀相場になりました。

ALSOK=綜合警備保障株式会社
吉田沙保里、伊調馨の両選手の所属する警備会社。
吉田沙保里選手は、男女通じて史上最多となる世界選手権10連覇及び世界大会(五輪+世界選手権)13大会連続優勝を達成したレスリング界の女王。本当に天下無敵の選手です。

残念なのは、野球とソフトボールが落ちてしまった事。どちらも日本がメダルを取る可能性の高い競技なので、少し残念ですね....

国立競技場の建て替えや、選手村の出来る江東区の湾岸エリアはこれから建設ラッシュ。空き地のところに色々な建物がこの7年に一気に建設されていきます。
長野オリンピックから22年後に開催される「東京オリンピック」色々な意味で楽しみです。