2013年9月13日金曜日

大夫風の季節ですね!台風18号関東直撃?


今日はまだまだ残暑が厳しいですが、そろそろ台風シーズンですね!
台風18号が日本に向かっていますが、どうやら関東地方に直撃する可能性が出ているようです。
この台風、今年一番の勢力を保ったまま、日本に近づいていているということです。海水温が高いので、台風が成長する可能性が非常に高いとのこと、注意が必要ですね!
15日の日曜日夜から16日にかけて東海から関東に一番接近するようで、この3連休を楽しみにしている方には、非常に残念な空模様ですね。
iPhoneの新機種が発表されていますが、既に行列を作っている人には非常に厳しい台風になりそうです。
ニュースサイトなどを見ると、このコースは余り通らないコースの様で、最近大きな被害が出た「竜巻」などの発生する確率が高くなるとのこと....
この週末は、東日本の人には残念なお天気ですね!