2013年9月13日金曜日

みのもんたさん、「朝ズバッ!」「サタずばッ」の2番組出演自粛



みのもんたさんの次男が窃盗で逮捕されましたが、父親の「みのもんた」さんは「朝ズバッ!」「サタずばッ」の2番組を自粛することになったみたいですね。
流石に、窃盗とはいえ、酔いつぶれた人の財布からキャッシュカードを抜き出して、お金を下ろそうとしたのは、まるで高校生のような事件ですね!
ましてや日本テレビは、それなりに高いサラリーを得ている社会人。事件などで、再三防犯カメラの映像がテレビで取り上げられているのに、テレビ局員という職業から考えても、かなりお粗末としか言いようのない事件ですね。

最近、バカッターが飲食店で大暴れしていますが、ある意味このバカッターと同じくらいの安易な犯行ですね!

逆に、父親の「みのもんた」さんは朝の情報ニュース番組の顔。父親としては、恥ずかしいというのか、父親としてなんともやり場がないんでしょうね。特に「みのもんた」さんの看板番組「朝ズバッ!」は、政治や事件、事故をズバズバ切っていく番組。そのネタに自分の次男がなるとは、全く思っていなかったでしょう。

みのもんたさんの次男、御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者は31歳。立派な成人男性です。みのもんたさん自信は、自分の教育や育て方について、反省をされているのしょうが、既に十分大人の良識を持っていておかしくない息子。みのもんたさんは隠れてしまいたい気分ではないでしょうか?

みのもんたさん直接の事件ではないにせよ、父親としての責任として、2番組出演自粛をされるようですが、早く番組に不復帰して欲しいと思います。