2013年9月25日水曜日

半沢直樹、最終回 視聴率で過去最高に!

TBS系列で放送されていた「半沢直樹」の22日放送の最終回が、42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で今世紀最大の視聴率をマークしたみたいですね。
昭和55年以降のNHK大河ドラマを除いて過去最高の視聴率、日本テレビ系「家政婦のミタ」の最終回40.0%を抜いてトップに輝いたようです。

イヤー面白かったですね、半沢直樹の100倍返し!

最近ではネットで「これはリアルなのか?」「どこまでが本当で、どこまでがあり得ないことなのか?」とかと騒がれていますね。
社宅の奥様会など、昔なら昼のメロドラマで出てきそうな「奥様会」最近では余り聞かないネタが多かっただけに、色々話題になった「半沢直樹」

ラストを観ていると、続編を思わせる感じでしたが、原作もまだ2本の残っていますから、かなり期待が高まる所ですね。
既に放送をしたTBSに視聴者から続編の依頼電話が殺到しているようですね。
来年当たりに、続編が始まりのでしょうか?