2013年8月30日金曜日

しょう油さしの注ぎ口に口かざす写真! 地下鉄線路「ピース写真」!

最近、急に増え続けてるツイッターへの非常識な写真投稿。
回転寿司チェーン店の「スシロー」!しょう油さしの注ぎ口に口かざす写真を客が投稿されていた。
本人は悪ふざけのつもりだが、店にとっては大問題!既にこの店舗は醤油を廃棄して、しょう油さしは洗浄済みとの事だが、営業妨害になる事すら分からない、常識はずれの若者が増えている。
こちらは、神戸市営地下鉄の大倉山駅(神戸市中央区)とみられる線路に少年4人が立ち入り、ピースサインをしている画像。ツイッターに投稿され、一瞬で世間に知られる事になりました。
この高校生たちは、鉄道営業法違反の疑いで兵庫県警に事情聴取されているみたいです。

誰も見ていないと思って悪ふざけしているのでしょうが、インターネットへの投稿をかなり軽視しているとしか思えません。特に画像投稿は投稿者の意思と関係なく、ネット上に保存拡散されていきます。

この写真が、NAVERまとめバカッター画像 まとめに投稿され、延々ネット上に保存されてしまいます。ここには顔にモザイクもかけられていませんので、簡単に誰だか分かってしまう状態です。

ネットの恐ろしさを全く考えていないとしか言いようがありませんね!